Re:ゼロから始める自転車旅生活

自転車で旅します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖まで旅してみた。

おおよそ自転車が思い通りに仕上がったので、試しに東京から河口湖まで1泊2日で往復してみました。 saiuma.hatenablog.jp 道順は大月まで甲州街道(国道20号)でそこから国道139号で富士吉田から河口湖です。 八王子までは順調でしたが大垂水峠で足が終わりま…

自転車のパンク修理してみた。

今日はいつもの黒王号ではないです。 黒王号とはこれの事。 saiuma.hatenablog.jp 黒王号が完成するまで現役のルイガノ号(LGS-L8:52サイズ)の話です。 パンク修理っていつかはやってみたいと思っても、なかなかパンクしてくれるものではないので、やる機会が…

旅装備を付けてみた。

さて、今日は旅装備であるリアキャリアとフロントバッグを取り付けてみました。 フロントバック&リアキャリア フロントバッグはOrtleib Ultimate 6 L(8.5L)で、リアキャリアはTOPEAK の スーパー ツーリスト DX チューブラー ラック。 どちらもド定番です。…

タイヤ交換してみた。

タイヤをよく見たら中央に亀裂がかなりえぐいことになっていましたので、オーバーホール前にタイヤ(&チューブ)の交換をしました。 タイヤの亀裂 新しいタイヤはツーリングの定番、マラソンにしました。チューブはパナレーサーのブチルチューブです。 新し…