Re:ゼロから始める自転車旅生活

自転車で旅します。

お買い物用のパニアバッグが超便利だった件について

BIKEZACという物です。
f:id:nak1114:20200522044619j:plain

現在は色々なところで売り切れになってるみたいなので検索から買うのがベストっぽいです。
https://www.google.com/search?q=BIKEZAC

自粛生活も慣れてきてあれこれ工夫が楽しくなっている最近です。
そんな最中にお上が「お買い物は3日分纏めて買いましょう」などと言ってきたので私は今まで買い物スタイルであるリュックサックでは収まりきらない買い物量になりました。買い物量に合わせてortliebのバックローラー シティで買い物に行っていたのですが、まぁ想像通り買い物より周りの視線が痛い痛い。

なんとかお買い物に使っても周りの視線が集まらないパニアバッグは無いものかとGoogle様にお伺いを立てたところ上記のBIKEZACを見つけたのでポチってしまったと言うわけです。

買い物かご一杯に買い物した状態が写真の状態です。手提げ部分に余っていたカラビナを付けてあります。このカラビナでリアキャリアに括れば満杯に詰め込んでも移動中にこぼれる心配もなく3日分の買い物が出来るようになりました。