Re:ゼロから始める自転車旅生活

自転車で旅します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古自転車の本当のコストを計算してみた。

黒王号が私の思い通りの自転車になったところでコスト計算してます。 計算シート "未使用"というのは買ったけど使わなかったアイテムです。ここでは勉強代として計上します。 今のところ242,986円となりました。 普通に新品のSurly買えますね。 このうち未使…

色々パーツを取り換えてみた。

昨日も今日も自転車弄りしていました。 昨日は雨で中断だったけど、今日は一日晴れたのでめっちゃ捗りました。 ブレーキをカンチブレーキからmini-Vブレーキに変更しました。 ミニVブレーキ ブレーキの効きが全然違います。 カンチブレーキ用のハンガーはワ…

バーエンドコントローラーからwレバーに交換してみた。

前回に続いて我が愛馬、黒王号のメンテナンスです。 バーエンドコントローラーRD-7700のフロント側がトリプルを引けないので、wレバーSL-7700に交換してみました。 ただ、取り付けようと決めてAmazonを彷徨っていたら、面白いアイテムを発見したので早速ポ…

中古自転車を買ってみた。

中古の自転車をメルカリにて9万円で購入しました。 購入時の自転車 Surly Long Haul Truckerです。サイズは560mm(多分)。 ぱっと見た感じでタイヤは26x1.5でギアはフロント 26T/36T/48Tでリアが11T-35T(9枚)みたいです。基本はシマノDeore XTで一部TEKTROっ…