Re:ゼロから始める自転車旅生活

自転車で旅します。

mont-bellのムーンライトテントがリニューアル

私も愛用しているムーンライト1型テントですが、
なんと春からリニューアルされるようです。

webshop.montbell.jp

f:id:nak1114:20200312045452j:plain

2019年のムーンライトはこんな形でした。
f:id:nak1114:20190621054135j:plain

背骨?が丸くなって可愛さ倍増です。
気に入ったので買いたいのですが入荷未定。コロナか?ここにもコロナなのか!?

しょうがないので画像をみて楽しむことにする。
最初に気がつくのはインナーを背骨に吊す箇所が3つになってること。今のは1つなので設営がめんどくさそうなんだけど大丈夫だよね。
ペグの打ち方は変わらないっぽい。真ん中に2つ打てば最低限はOKで、後は気分次第で前室は最低一つと四隅に打てば盤石になると。
入り口は今風にRを付けたようだ。昔は三角型の入り口だった。これは良し悪しで三角型は少しでも入り口を広くできる。しかし頂点部のしまりが気になっていた。Rならばその点心配ない。でも今までみたいに雑に荷物を放るとテントの入り口にはじかれてしまうと。

何はともあれ入荷しないことには始まらないので定期巡回するか。

4月12日追記

入荷日未定ですが予約が始まりました。とりあえずポチって待つことにします

4月27日追記

遂に発送されされました。5月下旬予定だったのでほぼ一ヶ月前倒し。
GW後の緊急事態明けから使えます!やったぜ